20代の方向け!!転職前にするべき!転職先で仕事を長く続けるためにも大事なこと!!

こんにちは!たくです!

 

今回は、

                                                    

転職に成功しても、

次の職場で長く仕事を

続けていくために、

転職前にやるべき

大事なこと!

 

について、

お伝えさせていただきます!

 

  • 「転職しても長く続けていけるか不安...」
  • 「転職してもまた仕事が嫌にならないかな...」
  • 「何のために転職したかわからなくなってしまい続かない...」
  • 「目的がわからなくて動くことが怖い...」

こんな悩みや、

困ったことありませんか?

 

転職前にやるべき

大事なことを

知ることで、

  • 「長く続けるには何が大事かわかった!」
  • 「自分が目指す方向がわかるようになった!」
  • 「仕事に対するミスマッチが回避できた!」
  • 「やりがいを感じれるようになった!」

と実感でき、

転職先での、

仕事に対する、

モチベーションの維持も

しやすくなります!

 

ですが、

これを知らないと、

仕事をする事自体が嫌いになって、

いつまでも自分の将来がはっきりせず、

辞め癖が付き、信用を無くしたり、

職歴が多くなる事で、

これから先の転職が

とても不利になってしまいます。

 

そうならないためにも、

是非、参考にしてみてください!

 

 

 

.転職前にするべき

大事なこととは?...

 

それは、

仕事への価値観を、

明確にすることです。

 

価値観とは、

何を大事にしているか、

どんなふうになりたいか、

という考え方のことを言います。

 

働くにあたって、

仕事に対する価値観を知る

ということは大切です。

 

価値観が明確になっていないまま、

転職に成功したとしても、

「話すのが苦手なのに接客に...」

「1人で黙々としたいのにチーム作業...」

など、

せっかく入社できたのに

仕事が合わなくて続かないという

状況になってしまいます。

 

私にも価値観が明確に

なっていないまま転職をして、

転職してもなかなか

続かないという時期が

ありました。

 

明確にしないことで、

自分がなんで転職したかを

忘れてしまい、環境や条件で

合わないところが出てくると

「この仕事嫌だな」と

なってしまっていたのです。

 

やる気のある会社員のイラスト

せっかく仕事が見つかっても、

価値観が合わなければ、

長く続けることは

難しくなってしまいます。

 

価値観を明確に

することにより、

仕事への満足度や、

やりがいを

感じやすくなることで、

目的をもって仕事に

取り組むことが

出来るようになり

長く続けていくことが

出来るのです。

 

 

 

.最後に...

 

いかがでしたか?

 

少しでも、

価値観に対する重要性が

わかっていただけたら

幸いです!

 

価値観は人それぞれ違っており

何を大事にしたいのか、

どうなりたいのか、は

自分にしかわかりません。

 

仕事が見つかっても

続かなければ、

自分のためには

ならなくなってしまいます。

 

自分のために

なるようにするにも、

仕事に対する、

自分が持っている価値観を

明確にすることで、

転職先でも長く仕事を

続けていけるように

なっていきましょう!