20代の方向け!!我慢してしまう方必見!転職してからまた転職する事はどうなの?我慢して辛い思いをする前に...

 

転職を考えている女性会社員のイラスト

こんにちは!たくです!

 

今回は、

 

転職しても、

仕事が合わない、

環境が合わない事で、

続けて転職を

してもいいのか?

 

について、

お伝えさせていただきます!

 

  • 「転職してすぐに転職していいのかな?」
  • 「続けて転職する事に抵抗があって今を我慢してる…」
  • 「転職したばかりだし環境、仕事が合わなくても我慢するしかない…」

 

こんな悩みや、

経験ありませんか?

 

喜んでいる女性会社員のイラスト(スーツ)

続けて転職をする事は

どうなのか?を

知る事で、

  • 「悩む事なく転職活動に移れた!」
  • 「時間を無駄にせず、動くことができた!」
  • 「我慢する事がなくなった!」

 

と実感でき、

無理に環境を受け入れたり、

合わない仕事を我慢して

する事がなくなり、

新しい仕事に前向きに、

出会おうとすることが

できるようになります!

 

ですが、

この事を知らないと、

自分自身のためにもならず、

将来を見失ってしまったり、

無理に仕事と環境を

我慢してしまう事で、

心身に大きなダメージを

受けてしまい、

仕事=ストレスとなる事で

最悪、

「働く事が嫌になった」

と言うことが

起きてしまいます。

 

そうならないためにも、

ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

 

.転職してから、

また転職はいいの?...

私には、

転職したものの、

なかなか

仕事・環境が

合わない事で、

「続けて転職をしても

いいのだろうか?」

と悩んでいる時期が

ありました。

 

転職して合わないから

また転職となると、

「忍耐力がない人、

すぐ辞める人、

と思われるのではないか?」と

不安になってしまって、

合わない環境の中、

ずっと我慢して仕事を

していたのです。

 

「仕事したくないな…」と

ずっと思っている日々を

過ごしていました。

 

ですが、

「転職してから、

すぐ転職をする事は

ダメな事なのか?」

というと、

そうではありません。

 

実際、

転職回数を

気にしていない

会社や業界は、

多く存在しています。

 

自信満々の人のイラスト「まかせなさい」

転職では、

確かに転職回数を

見られることも

ありますが、

重要なのは、

回数よりも採用担当者に

前向きなビジョンを

示せるかと言う事です。

 

ストレスを抱えている人のイラスト(女性)

合わない環境や、仕事を、

我慢しながらしてしまうと、

心身に大きなダメージが

出てくる事で、

働くと言う事が嫌に

なってしまい、

行動に制限が

かかってしまう恐れが

あります。

 

また、

一度嫌になったことを

好きになるのは難しく、

そうなってしまうと

トラウマや、恐怖が

先に出てくる事で、

前向きなビジョンを

考えられなくなってしまう

という事も、

起きてしまうのです。

 

こうなってしまっては、

転職活動にももちろん大きく

影響してしまいますし、

自分自身の生活にも

支障が出てしまいます。

 

業績が上がった人のイラスト(女性)

これを回避するためには、

合わない環境、仕事を

我慢しながらする

という状況から、

自分にあっている

環境、仕事に定着する

という状況に

変える必要が

あります。

 

自分自身の

これからの人生のためにも、

我慢する前に転職を考え、

自分の力を十分に出せる

仕事に切り替える。

と言う気持ちを

持ってみましょう。

 

 

 

喜ぶ会社員のイラスト(女性)

最後に...

 

いかかでしたか?

 

少しでも、

 

転職してから、

続けて転職する

と言う事に対する不安が

小さくなって

いただけたら幸いです。

 

「せっかく転職できたのに、

また転職するのは気が引ける。」

と思う方もいると思います。

 

ですが、

仕事というものは

会社のためにするのではなく、

自分の生活の為に

必要な事です。

 

落ち込む会社員のイラスト(男性)

我慢して、

無理やり納得していたり、

嫌々な気持ちで

仕事に取り組んでも

成功することは難しく、

モチベーションの維持も

できなくなってしまい、

自分の生活と将来を

悪くしてしまう事に

繋がってしまいます。

 

分かれ道に立つ人のイラスト(女性会社員)

転職は一度だけしか

してはいけない。

と言う制限は

ありません。

 

自分が満足に、

思う存分、力を

発揮できるところに

早く定着して、

これからの将来を

掴み取っていきましょう!