20代の方向け!!不採用で悲観的にならなくても大丈夫!!成功転職にするために必要な大事な心得とは!!

こんにちは!たくです!

 

今回は、

 

転職活動で

失敗してしまったとしても、

成功転職にするために

必要な大事な心得!!

 

について

お伝えさせていただきます!

 

  • 「頑張って活動しても落ちたらどうしよう…」
  • 「落ち続けて転職が嫌いにならないか不安…」
  • 「転職での失敗経験があって自信がなくて動けない…」

 

こんな悩みや、

経験ありませんか?

 

転職活動が

うまくいかなくても

成功転職に

するために必要な

大事な心得を

知る事で、

 

  • 「上手くいかなくても前向きに何度も挑戦できた!」
  • 「落ちるのが怖くて動けなくなる事がなくなった!」
  • 「失敗しても自信を無くすことがなくなった!」

 

と実感でき、

何度も前向きに自信を持って

転職活動に挑戦する事が

できるようになり、

成功転職にすることが

できるようになります!

 

ですが、

これを知らないと、

失敗してしまった事で

自信を無くしてしまい、

転職活動に恐怖と不安が

でてくる事で転職活動が

できなくなってしまったり、

最悪、

転職という事が嫌いに

なる事で転職ができず、

今いる会社に我慢し続ける事で

自分の未来を諦めるという

事になりかねません。

 

そうならないためにも、

是非、参考にしてみてください!

 

 

 

.失敗しても成功させるために

大事な心得とは…

 

転職活動をしていると

うまくいかない事もあり、

「転職向いてないのかな…」

「もうやめた方がいいのかな…」

と悲観的になってしまう事も

あると思います。

 

泣いている男性会社員のイラスト

私にも、

うまくいかない事が続き、

「転職を諦めよう…」と

思った過去がありました。

 

転職活動を頑張ったとしても、

何度か落ちてしまった事で、

不安と恐怖を強く感じてしまい、

「頑張ってもどうせ落ちるし…」と

自信を無くしてしまっていたのです。

 

転職活動が億劫になってしまい、

やりたい仕事、なりたい未来が

あるのにも関わらず、

「今いる会社で

我慢してた方がいいや…」と、

考える日々が

続いてました。

 

会社に行きたくない人のイラスト(男性)

ですが、

やりたい事が決まっていたり、

自分の未来を明確に

しているのにも関わらず、

「今のところでいいか…」

と諦めてしまうと、

モチベーションが全く上がらず、

何のために仕事をしているのかも

わからなくなり、

会社に行くことも嫌になってしまう

恐れがあります。

 

エイエイオーのポーズのイラスト(女性)

これを回避するには、

不採用になったとしても

諦めずに何度も

自信をもって

転職活動に挑戦する

という事が、

とても大事な事になります。

 

転職活動で、

絶対不採用に

ならないという人は

いません。

 

壁を乗り越える人のイラスト(女性)

自分の求める未来や、

やりたい仕事、

今よりいい給料など、

求めている事に向かって

前に進んでいれば、

壁が現れるというのは

転職以外にも言える事で、

必ずと言ってもいいほどの

付き物です。

 

転職は必ずしも、

一度で成功させなければならない

という事は絶対ありません。

 

会社や、業界は

多数存在しているので、

不採用となり、

失敗してしまったとしても、

「自分には転職は無理だ…」

「自分は必要とされていないんだ…」

と悲観的になる必要は

ないのです。

 

「この業界が

ダメなら違う業界に…」

「落ちたく無いから、

採用されやすいところに…」と、

やりたい事、求めている事が、

あるのにも関わらず

方向性を変えてしまうと

転職しても、

これから先の将来が見えず、

「やっぱり諦めるんじゃなかった…」

と後悔してしまう事にも

繋がってしまいますので、

失敗してしまったとしても、

焦らずゆっくりと

自分の求めている事に

向けて、前向きに

活動していきましょう。

 

 

 

ガッツポーズのイラスト(スーツ)

.最後に…

いかがでしたか?

 

少しでも、

 

諦めずに何度も挑戦する

という事の大事さが

わかっていただけたら

幸いです!

 

転職がうまくいかない事で、

自信をなくしてしまうことは

あると思います。

 

ですが、

不採用になったからといって

あなたが転職に向いてない

という事は全くありません。

 

会社のキャラクター(元気)

あなたを

採用してくれる会社は、

必ず存在します。

 

失敗してしまった事で

転職を諦めてしまうと、

自分からチャンスを

消してしまうのです。

 

悲観的にならず、

前向きに挑戦していれば、

必ずチャンスは訪れます。

 

あなた自身の将来のためにも、

諦めずに何度も挑戦して、

成功転職を掴み取っていきましょう!