20代の方向け!!信頼関係は転職で強い味方に!?家族や恋人、大切な人達へ転職を打ち明けるタイミングとは!

こんにちは!たくです!

 

今回は、

 

家族や、恋人の

大切な人達に

転職についての

話をするタイミングは

いつなのか?

 

について、

お伝えさせていただきます!

 

  • 「転職する事を家族や、恋人には伝えるべきなのかな?…」
  • 「転職する事を話すタイミングがよくわからない…」
  • 「事後報告になってしまってトラブルになってしまったことがある…」

 

こんな悩みや、

経験ありませんか?

 

大切な人達へ

転職することを

話すタイミングを

知る事で、

 

  • 「事後報告ではなくなりトラブルがおきなかった!」
  • 「理解を得てもらうことができた!」
  • 「応援してもらうことができて、モチベーションが上がった!」

 

と実感でき、

大切な人たちとの

信頼関係も

大事にしながら

転職活動が

できるようになります!

 

彼氏に怒る彼女のイラスト

ですが、

これを知らないと、

信頼関係にも大きなヒビが

入ってしまって、

トラブルの原因に

なってしまったり、

最悪、

大切な人達から

「もう好きにしたらいい」

と思われてしまう事で

後ろ向きになり、

転職活動ができなくなった

という事にもなりかねません。

 

そうならないためにも

ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

 

.大切な人達へ転職の話を

するタイミングはいつ?…

 

転職活動をしていると、

転職の話を家族や、

恋人など、大切な人に

「転職について話すべきなのか?」

「話すタイミングはいつがいいのか?」

と思う方もいると思います。

 

私には、

家族に転職する事をギリギリまで

話さない事で転職に反対され、

転職活動をするたびに

反対されたことを思い出し、

動きにくくなってしまった

という過去があります。

 

話す時間があまりなかった

という事もあったのですが、

ズルズルと先延ばしに

してしまっている内に

タイミングを逃して

しまっていたのです。

 

話すタイミングを

間違えてしまった事で、

家族からの理解が中々得られず

転職活動が苦痛に思う時間を

過ごしていました。

 

仲の良い新婚夫婦のイラスト

転職する事を

大切な人たちに話すことは、

これからの信頼関係にも

大きく響くので、

とても大事な事になります。

 

話さなかった事で、

喧嘩になってしまったり、

理解を得られないことで

転職活動をしていると

後ろ向きな気持ちに

なってしまい、

うまく活動が

できなくなったり、

練習相手になってほしいのに

なってもらえないなど、

色々な支障が出てしまいます。

 

これらを回避するためにも

話すべき大事な

タイミングとは、

転職を考えた時点で話す

という事です。

 

ストレスを抱えている人のイラスト(女性)

ギリギリまで

話すことを

延ばしてしまうと、

「なんでもっと早く

言ってくれなかったの?」

「家計の事もあるのに

なんで今なの?」

というように、

大切な人たちにも

ストレスをかけてしまいます。

 

身近にいる大切な人達は

話すタイミングによって

全力で応援してくれたり、

協力してくれる事もあれば、

反対に、

全く応援してくれなかったり、

協力してくれなくなります。

 

応援してもらえたり、

協力してもらえたりすると、

転職活動での

モチベーションも上がり、

前向きに行動できるように

なります。

 

アドバイスをする人のイラスト(男性)

また、

転職に関するアドバイス

自己分析でのアドバイスでも

強い味方になってくれる事で、

1人で悩みながらやるよりも

早く転職に必要な情報を

集めることができ、

より良い転職にする事が

できるようにも

なっていきます。

 

転職活動を前向きに、

より良いものにするためにも、

大切な人達には、

転職を考えた時点で話す

という事を大事にし、

転職に挑んでいきましょう。

 

 

 

.最後に…

いかがでしたか?

 

少しでも、

 

話すタイミングがわかった!

と思っていただけたら

幸いです!

 

転職活動は

時間も沢山使いますので

なかなか、

大切な人たちへ話を

切り出せない…

という事もあると思います。

 

ですが、

転職は1人でやっていると

辛い時や、どうしたらいいか

わからなくなってしまうという

時があったりします。

 

1人で煮え切らないまま

活動するよりも、

強い味方がいて、

活動できたほうが、

必ずプラスに繋がります。

 

話し合いのイラスト

大切な人達から

強い味方に

なってもらうためには、

転職を考えた時点で

素直に打ち明けて

自分の気持ちを

しっかりと伝えることで、

理解を得てもらい、

信頼関係を深めるということが、

とても重要になるのです。

 

大切な人達からの理解を得て、

信頼関係を大事にしながら、

成功転職に向けての

一歩を踏み出していきましょう!